怒濤のヒカルの碁・あと2日・さてさて

執筆しながら「ヒカルの碁」を見続け、ほぼ5日で全部見終わる。
全75話をこれだけ短期間でというのは、初めてである。
その時間、ずっと描いているわけで、このように観ながら執筆というのは非常に効率がいい。
ヒカルの碁」限定であるが。
この作品を観ていると、こちらはこちらでしっかり頑張らないとという思いが強くなり、頑張れるのである。神の一手を目指すために。
今回、通しで観たのが、5回目。
次の作品を描いている時にまた観るというわけにもいかない。
さすがに、連続では観れないので。
今度、通しで観ながら執筆をするのはいつのことだろう。
次の漫画を描く時には、何をながらで・・・と思うが、なかなかそのような作品はなく、むずかしい。
あと2日。
主線はほぼ入った。
あとは、仕上げだ。