復活・三種の神器・お休み

ふと気がつけば、一ヶ月以上更新していなかった。
いや、気づいていないわけではなかったのだが、とにかく、余裕がなかった。
今年はコミケに落ちたのでそちらの準備はなかったのだが、仕事が立て込み、休みがほとんどなかった。昨日も午前中から授業で帰ってきたのが夜11時である。
まあ、そんなこんなで、更新滞っていたのだが、復活。
できれば、毎日なんて思っているのだが、さて。

今日、ヤマダ電機に行ってきた。
洗濯機と冷蔵庫を購入。
洗濯機は脱水がとうとう全く機能しなくなった。冷蔵庫は冷凍庫が冷やせなくなった。
どちらも寿命であろう。
洗濯機も冷蔵庫も2万円台。大体、どれぐらいのものかは想像が付くと思う。
ちなみに、冷蔵庫は、28000円でエコポイント+リサイクルポイントが8000ポイント付く。正味、2万円。これは非常に割りが良い。
それにしても、店員が少ない。
広さはでかいデパートのワンフロアぐらいあるスペースなのに、店員はデパートの3分の1以下というところか。おまけに、その店員の半分は、メーカーから派遣されてきた人を店員として使っているものである。以前も問題になっていたが、あいかわらずである。ただ、そんな状況だが、店員の応対は非常にいい。言葉使いは、年齢問わず無茶苦茶(自分よりも一回り上で、敬語ぐちゃぐちゃだなぁ)であるが、一生懸命やっているって感じはある。

洗濯機はさておき、冷蔵庫がやってくる。
さて、その冷蔵庫がやってくるまでに、この部屋から冷蔵庫を運び出せるようにできるのであろうか。明日のお休みに全てがかかっている。