忘年会であった

先日は、忘年会。新宿の刀削麺で有名な中華のお店。
とても、美味しかった。いろいろ注文したわりに料金もリーゾナブル。やはり、セットで注文というよりも、満足感大きかったですね。幹事の方の、セットにしていなかったの、正解だったと思います。

で、そのあと、私の地元のカラオケ店でカラオケ。8時半から深夜2時半まで3人で歌いまくりました。

私は、カラオケってすごく好きだけど、それはさておき、苦手だったりもします。というのは、世間体とかほとんど意識しない(意識しないわけではないので、意識しないように心懸けている)私が、やっぱりすごく意識してしまう場所だからです。そりゃ、そうですね。カラオケって、常に、誰かに自分の歌を聴いてもらう場所なので。だから、今夏も、「ほんとは、皆、新しいアニソンとかをどんどん唄っていきたいんじゃないかなぁ」と思いながら、自分は後半、阿久悠追悼メドレーに移っちゃって、まあ、歌い慣れた歌の方が、楽しく唄えるんだけど、反面、悪いなぁと思っていたりする、そんな悶々とした気持ちでいながら、結構、絶叫したりしていました(^^;)

それにしても、休日前でも、フリータイム(朝5時まで・ドリンクバー付き)980円は、安いわ。