忘年会

土曜日の忘年会の日記を今、書いている。うーむ、夏休みの日記をまとめて書くみたいだ。
なぜ、書けなかったのかは、のちの日記に語られるであろう。予言。

楽書館の忘年会。漫画の話やら漫画の話やら漫画の話がたくさんできた。楽しかった。

二次会は、むかいのショットバーに。とってもいい店、
お店の人に、やる気があって、バーとしてプロフェッショナルなものをやろうとしている感じが節々に見えた。どこか、いいカクテルが飲める店を開拓したいと思っていたので、これは、ぜひまた行かねばと思った。いつも安酒しか飲んでいないので、しょっちゅう行くというわけにはいかないだろうが。このような店に常連で来れるぐらいに収入が安定すればうれしいのだけれども。

いい漫画を描きたいという意欲がすごくわいてきた。来年は、がんばってばしばし描こう。