忙しい・夏夏夏・不規則な睡眠

期末テストの真っ最中。
忙しい。
臨時の授業が早い時間に入り、睡眠がどうしても不規則になる。
急に午前中授業になるからと言って、眠りを調節できるわけではない。
だから、夏休みは、いつも体調を崩す。
去年は結構たいへんだったので、今年は用心せねば。
冷房と冷たい飲料の飲み過ぎで、いわゆる冷房病になってしまったので。
ところで、夏になったなぁとつくづく思うのは、汗ふきシートを買ったとき。
夏は、これが欠かせない。
電車で移動から移動なのでとても重宝する。
この汗ふきシートをいつの間にか使わなくなった時が夏の終わり。
使わなくなる時は、意識しない。
ああ、いつの間にかずっと使っていないやと思った時に、秋の気配が近寄ってきている。