忙しい日・不眠症・手回し式携帯充電器

今日・・・というか、もう昨日だが、朝から4コマの授業。家庭教師で1日4コマは久々である。
さすがに、疲れた。
家庭教師で大変なのは授業もさておき、移動である。
今日は、間、2時間近く歩いていたのではないだろうか。
まあ、全く運動していない今なので、これだけ歩くだけでもいい運動になろう。
できれば、歩数計の「ヤマト」とか買って、イスカンダルを目指したいのだが。あるいは、島耕作
夏になると、午前中からの授業が多くなり、睡眠が不規則になるのも問題である。普段、夜型なので、急に朝型にといっても、なかなか体内時計が切り替わらない。
少し、不眠症気味である。
これはまあ、いつものこと。

移動が多くて連絡などしていたら、携帯のバッテリーが赤に。
これはいかんと、前に秋葉原で買っていた、手回し式充電器を試しに使ってみた。
これが、ちゃんと充電できて、満タンとまではいかなくてもある程度、回復。
すごいなぁ。

これで、いつ、無人島に流れついても、大丈夫だ。