自信のない歯医者・不安な私・乱立

昨日から歯が少しシクシクしている。
で、その一方、なにやら頭痛が。
頭痛は寒気も伴っているので単なる風邪かもしれないのだが、歯痛と頭痛が一緒にあると何やら少し心配になる。
そもそも、実は、歯に致命的な問題が。
以前・・・というか、一年か二年ほど前に、ある歯医者に通っていた。
その歯医者は、ネットで調べて予約したのだが、そもそも、その段階で間違っていた。
つまり、以前、通ったことのある歯医者のホームページと思って予約して当日行ったら、違っていたわけである。予約時間に遅れたのは言うまでもない。
それはさておき、その通っていた歯医者であちこち治療していたのだが、ある歯にかぶせものをしていた時に仕事が忙しくなり、ついあとにあとに伸ばしている内に、随分日にちが経ってしまい、もういまさら行けないような時が空いてしまった。
こうなると、仕方がない。
しょうがないので、そのままに。
歯は、とりあえずの詰め物をしているだけである。
で、その歯の側がどうもシクシクするようである。
これは、さすがにやばいと思った。
で、通っていた歯医者にはさすがに不義理ゆえに、今更、行けない。
ということで、本当は行くはずだった歯医者に、今日は飛び込みで行った。
少し、時間をおいてだったが、本日で治療がOKだった。
さて、その歯医者さんだが・・・
どうも、印象が違っている。
何というか、そもそも、しゃべりがおかしい。
ろれつがまわっていないのである。
あまり要領を得ないので、しゃべりに対して、こちらが察してフォロを入れるぐらいである。
大丈夫なのか。
それに、心配なのは、歯科技工士の人との会話である。
「すみませんが、これ現像してもらえませんか?」
おいおい、歯科技工士の人に、すみませんがって言うか?
しゃべりがおぼつかないし、説明はどうも不明瞭だし、なんか変だ。
うーん、大丈夫なのだろうか。
不安である。
最近は、同じ駅のところに、歯医者が乱立しているようで、競争も激しい。
最初の頃、通っていた歯医者は、もう貸店舗になっている。
だから他のところもあるのだが、今回変わったというのに、また、新しいところに移るのもなんであろう。初診料ばかり取られるのもイヤだし。

どうしたものか・・・